Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Apple 21inch 4K iMac と新しいキーボード,マウス

家電量販店の店頭に行ったついでに Apple の 21inch 4K iMac と新しいキーボード,マウスをいじってみました.

4K iMac は画面がきれいですね.それだけでなんか良い感じがします.5K iMac の時はそれほどだとは思わなかったんだけど,不思議.画面の大きさで受ける印象が違うのかな?

Retina ではなく,解像度を上げる設定にいじってみましたが,かなりの高解像度に設定しても使えそうな感じ.

iMac の画面のきれいさにはちょっと感心したけど,やっぱり個人的に一体型はちょっとなぁと思います.PC-AT マシンとの切替が出来ないので,結局 PC-AT 用のモニターも必要で,モニター2台体制になってしまう.

新しいキーボードとマウスですが,あんまり購入するつもりはないのと,閉店間際だったのとで,あんまりいじらなかったですけど,マウスは重さが軽い!ってのが第一印象だったかな.形はあんまり変わってない印象.

キーボードはこれまでのキーボードもそれほど使ったことはないので変化点はよくわかりません.まぁ,普通に使える感じのキーボードかなといった印象かな.

簡単ではありますが,まぁ,そんな感じの印象でした.