Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Emacs 20150626 版

ちょっと試してみましたが,ここ数日くらいでオブジェクトメンバーの変数名が変更になっているようで,Mac 用に過去に作った inline patch が一部当たらなくなっているみたいです.

ということで,あんまりたいした修正じゃないですけど,patch をちょっと修正しようかと思ってます.

あと,Mac で configure すると,勝手に --with-ns がつけられるようになったみたいなので,Macコンパイルするときには ./configure & make だけで良くなったみたい.

でも,いつになったら Mac 版の Emacs って安定するのかなぁ.色々,検索してみると MacEmacs が不安定だからって Linux とか Windows に逃げた人も見かけるし.Emacs が死んだときの,OS が出すログファイルを見てみても,あんまり意味がよく分からないんだよな.このログファイルからどうやって落ちる原因を調べるのか,どっかに資料とかあるのかな?