Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Google Chromebook

日本国内でも個人向け販売が始まっていますが,どのくらい売れるんでしょう?なんだかんだといっても,一般人は Windows マシン買うだろうし,あんまり売れなさそうな気がしますけどね.

個人的にはいろんな Linux とかをインストールして遊ぶ用に,一台ほしい気がしています.簡単には色々といじれないようになっているのかな?検索すると Chromebooklinux インストールしてる記事は出てきますけど.でも,キーボードが一部特殊なのでちょっと厳しいかも知れないな.

Chrome OS って Gentoo ベースって話もあるけど,どれくらい原型とどめているんだろう?

DELLChromebook 11 が 31,980円 か.うーむ.