Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

steam セール中

steam で 7/4 までセールやってます.

割と多くのゲームが安くなっているので興味のある方はどうぞ.Fallout 4 は半額になってますね.

ちょっと前に,DOOM を買おうかなぁとちょっと悩んでいたけど,その時はちょっとグロすぎるかなと思って見送り.で,今回のセールで安くなっていたのでちょっと検討.購入前にお試し版でちょっと遊んでみようかなと思って,ダウンロード&インストール.少しやってみたけど,思ってたほどグロくなかったね.でも,30分ほどで酔ってしまいました.昔,オリジナルの DOOMQuake をやってたときは全然大丈夫だったんだけど,年取ったせいなのかな?ということで,気持ち悪くなってしまうので,購入見送りました.40% 引きで安かったんだけどね.

確かに,東京ディズニーランドとかの乗り物も最近すぐに気持ち悪くなってしまうんだよな.同様に,VR も試した物は全滅.スマホとかで見るものも駄目.VR, VR って連呼してる感があるけど,気持ち悪くなる人は少ないのかな?フレームレートが足りないと気持ち悪くなるって話もあるけど,私の場合,ディズニーランドの乗り物も駄目なものがあるからそういう問題じゃないんだろうなぁ,多分.

話戻して,ということでおとなしめのゲームを何本か購入してみようかなぁと物色中.Ryse とか日本語は対応してないけど 495 円かー.なんか,ゲーム機用の中古ソフトを探して購入するよりセールの時に PC 版を購入する方が全然安い気がしますね.古めの物だと Alice: Madness Return も 500 円.こっちは日本語対応しているね.

でも,購入してもやる時間あるのか?>自分