Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

メモリースティック見つかったので新しいメモリースティックの購入はとりあえず見送り

メモリースティックだけ購入して今のビデオカメラを使い続けようかなって,ちょっと前の日記に書きました.

が,ウチの中からメモリースティックが見つかったので新しいメモリースティックはとりあえず購入見送りに.

といっても見つかったのは厳密にはメモリスティックじゃなくてメモリースティックマイクロの 16GB とメモリースティック Duo アダプタ.ビデオカメラに差した所,無事認識.

4年くらい前にメモリースティックマイクロの在庫処分したかったのか,捨て値で売られていたのを見つけたので購入して,そのまになっていたものでした.

メモリースティックマイクロや M2 ってキーワードで検索すると今でもサンディスクが作っていた物が見つかって 16GB でも 3000 円程度で購入できるようですね.メモリースティックを購入するより M2 とアダプタを購入した方が安いですね.メモリースティックは偽物が多いですけど,M2 の偽物って聞いた事があんまりないのでちょっとは安心なのかな?

まぁ,でも M2 もバルクだったりもするので,どっちもどっちかなという気もしますけどね.

SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G
ソニー
ソニー
サンディスク Sandisk メモリースティック マイクロ M2 16GB Ultra バルク品
サンディスク
サンディスク