Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

facebook アカウント削除

ちょっとどうでもいいことですけど,(ここをみてるかも知れない知人等に向けた)アナウンスもかねて書いておきます.

最近の facebook の色んなことを見てて,色々と思うことがあったのでアカウント削除することにしました.

実際に削除されるのはもうしばらく先になるかと思いますが,私のアカウントとつながりがあった方はよろしくお願いします.

元々,私自身は facebook には年に数回ログインするくらいで書き込みはほとんどしてなかったし,facebook でつながってる方は別の形でもつながっている方がほとんどでしたので,まぁ,アカウントを消しても問題ないかなぁということで.

それにしても,まぁ,facebook に関しては色々ありますね.

データ云々の他にも,oculus 関係とか instagram 関係とか.

興味のある方は検索すれば色々と出てくるかと.

ほとんど使ってないアカウントだったし,開発者 API は一時期使っていたけど,最近使うのをやめたし,ちょっとすっきり.