Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Qbilinux 開発について(その56): 使用しているソースファイル一式の整理

ぼちぼちと Plamo Linux 6.x のソース一式からブランチして,Qbilinux という linux ディストリビューションを作成.

いつまで続くのか.

いじってる Qbilinux のホームページは https://qbilinux.org/ に,ビルドスクリプトは https://github.com/qbilinux/qbilinux,バイナリは https://qbilinux.org/pub/ 以下にあります.

公開しているファイルを整理しているのでちょっと注意書きを書いておきます.

https://qbilinux.org/pub/source/ 以下に Qbilinux 一式をビルドするために使っているソースも置いてありますが,ファイルの整理を行いました.使用しているサーバーのハードディスク容量が逼迫しているためです.ハードディスクを増やせばいいんですけど,費用が....

ということで,現在は current をビルドするためのソースだけを置くようにしましたのでご注意ください.current には含まれていない kterm などのソースは削除しました.

ファイル自体は手元には残してありますので,ソースファイルがどうしても必要なんだけどというものがあれば連絡等いただければ置くようにいたします.

ただ,普通にネットに転がっているファイルを集めているだけなので,あまり需要はないかもしれないですが,もしこのディレクトリを参照している人がいるかもしれないなぁということで一応連絡でした.

あれ,一部,手元で少しいじって再パッケージしたものもあるかもしれないけど,まぁ,それらのファイルは消していないので大丈夫かなと思います.

そんな感じです.