Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Amazon Pay ってギフト券残高は支払いに使われないのね

最近,いろんな Pay が流行ってますね.

dospara の通販で年に数回程度買い物するのですが,ふと最近見たら Amazon Pay での支払いに対応したらしい.

ちょうどハードディスクを調達しようと思っていたのですが,興味があったので Amazon Pay での支払いにしてみました.

いくらかギフト券残高が貯まっていたので,それが支払いに使われるとちょっと便利かなぁといった意図もありました.

dospara 通販の支払い方法から Amazon Pay を選択.

アマゾンアカウントのログイン等をおこなって登録しているカードの中から支払いに使いたいカードを選択.

で,支払い.

結果,amazon ギフト券が支払いに使われることはありませんでした.

よく見たら,amazon 公式の faq (https://pay.amazon.com/jp/help/5970) にも書いてありましたね.

ふーん.

それだと個人的にはあんまりメリットないかもな.

まぁ,カード情報を集約したいとか,amazon ポイントを貯めたいって言った明確な目的がなければ,まぁ必要ないかなって感じ.

そんな感じで Amazon Pay をちょっとだけ試してみた顛末でした.