Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Linux kernel 4.17 の最新版でマシンが立ち上がらない...

ただの日記です.

Plamo Linux の野良環境をまとめるべくいじり中.

ついでに kernel を最新版にしておこうかなと 4.17.9 とか 4.17.10 を入れてみたら,軒並,seg. falt で立ち上がらない.

4.17.3 あたりに戻すと大丈夫.

使ってる config は全く同じもの.

パッケージのビルドスクリプトもバージョン表記を変更しただけで全く同じ.

ラズパイでも PC (32bit, 64bit 両方) でも発生する.

うーむ.

ざっと検索しても何も引っ掛からないので,うちだけの問題なのか?

手元で kernel に当ててるパッチとかが悪いのかなぁ?

それにしても ARM でも PC でも立ち上がらなくなるのが気になる.

とりあえず 4.17.3 辺りに戻してみて,様子見る感じかな.