Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

キーボードのキートップをプラカラーで塗装してもダメですねぇ

過去に「Realforceキートップを塗装してみる...の続き」の続き.

toshi-mtk.hatenablog.com

Realforce キーボードのキートップをプラカラーで塗装してから半年くらい経ちましたが,現状を.

結構,悲惨なことになっています.

プラカラーが剥げてご覧の通り.

キーボードによってはすっかり塗装が落ちちゃってます.

キーボードの素材に塗料がしっかり付いていなかったのか,それともプラカラー自体に皮脂などに対する耐久性があまりないせいなのか.

原因は分からないけど,キートップをプラカラーで塗装するのはあんまり向いてないみたい.

ということで,もうしばらく使ったら元のキートップに戻すか,それとも別の方法で塗装し直すか,別のキートップに取り替えるかちょっと考えようかなと思っています.

ちょっとこうなることは予想外だったなぁ.:-(

東プレ キーボード REALFORCE87UB テンキーレス英語配列 USB 有線接続 静電容量無接点方式 DIPスイッチ機能付 昇華印刷墨モデル 変荷重 ブラック SE17T0
東プレ
東プレ
東プレ キーキャップセット REALFORCE108KT3 PBT製 Realforce日本語配列108キーセット 昇華印刷 レッド SA0100-KT3
東プレ
東プレ