Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

pomera DM200 で debian を動かすためのイメージが公開されてますね

先日書いた,pomera DM200 で debian の件ですけど,動かすためのイメージが公開されてますね.

toshi-mtk.hatenablog.com

Linux on Pomera DM200 人柱版 (https://www.ekesete.net/log/?p=8893)

内臓の eMMC を書き換えて,SD カードからブートする形をとってるんですね.ふーん.

DM200 のアップデータが出ているのでそこから解析されたんでしょうか?

普段は普通にハード仕様書を見ながらソフトを書くことが多いので,ハードを解析しながら試行錯誤でソフトが書ける人はちょっと尊敬しますねー.はい.

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック
キングジム(KINGJIM)
キングジム(KINGJIM)