Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Emacs melpa の wanderlust パッケージが動作しなくなったなぁ

解決方法は追っかけてなくって,現象だけの話です.申し訳ないです.

Emacs のパッケージとして melpa がありますが,最近,そこで提供されている wanderlust をアップデートしたら動作しなくなりました.

パッケージとは M-x package-list-package で出てくるやつですね.

うーむ.

動作しなくなったのは wanderlust-20170325.357.

ホームの .folder を削除すると動作するので .folder 関係で何か止まっているみたい.

立ち上がり時に .folder を読み込んでるけど,そこで止まってしまうので全く使えない状態.

info をかざっと見たけど .folder で記述が変更になったみたいな記述は見つからないんだけどな.なぜだろう?

あんまり追っかけてる時間もないので,とりあえず,wanderlust-20170309.1426 に戻しましたが,その状態なら問題なし.

しばらくゆっくり追っかけてる時間もない感じなので,しばらくは 20170309 を使う形かな.

それにしても 3/25 以降,更新されていないってことはみなさんの環境では問題なく動作していて,私の環境だけが悪いってことなのかなぁ???