Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

AMD Ryzen 楽しみだなぁ

直前なので書いて見る.

3月3日に発売される AMD Ryzen 楽しみだなぁ.

昔は AMD 派だったのでデスクトップ PC は AMD な CPU ばかり使っていたんだけど.

2015/7/7 の「Windows Server マシンの M/B & CPU を ASRock N3700M に入れ換え」ってブログに Opteron 3250HE から N3700 に入れ替えたって書いてるからここ2年くらいかな.intel ばかりを使うようになったのは.

toshi-mtk.hatenablog.com

このころは低消費電力なマシンに興味が行ってたから Opteron から N3700 に置き換えたんだよね.

けど,今回の Ryzen は久しぶりに intel を凌駕しそうな話が出てるしちょっと楽しみだなぁ.

発売されたらいろんなところでベンチマーク大会があるみたいだし.

Impress Watch あたりでも「打倒Intelなるか!? AMDの超新星“Ryzen”を改造バカ&KTUが解説!」本ナマ!改造バカ 第28回 ってのが企画されてるね.

けど,最近 Kaby Lake 購入したばかりなので買えないけど....