Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

電子工作用のいろんな部品をモノタロウで注文

えーっと,細かい電子工作用の部品をモノタロウで注文.

最初は秋月とかで注文しようとしてたんだけど,ちょうど欲しい物一式がない.

試しにモノタロウで検索してみたら発見.

ということで,モノタロウで一式検索してみたらばっちりそろったのでそちらで注文.

値段はちょっと秋月で注文するより高くなったんだけどね.けど,注文した数量は桁違いに多くなりました.ネジ類とか秋月では1個で30円とかだったけど,モノタロウは10個で200円とか.秋月で4個注文しようとしてたものが,モノタロウでは10個になったりとかで少し高くなったけど,値段自体はモノタロウの方が全然安いのでトータルとしては値段は変わらない感じ.

モノタロウ自体は,業者向けってことになっていますけど,個人でも発注はできますね.はい.

一時期は,近所のホームセンターとかで調達していたこともあったけど,ホームセンターは品揃えの割に値段が高いんだよなあ.まぁ,実際に物が見て選べる利点はありますけどね.

ってことで,昔は何でも amazon で注文していたところはありましたが,最近は実店舗も通販もいろんなところを使い分ける感じかな.

年末だし,部品を注文して,以前放置していた電子工作の続きをやろうかなぁとね.

でも,モノタロウって危険なんだよね.いろんなマニアックな物があるから,見てるとついつい余計な物まで欲しくなっちゃうんだよね.

あれ?モノタロウのスマホアプリもあったのか.全然気がつかなかったなぁ.