Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

手元の PC のメモリが不調

最近,ふと PC の状態表示をさせてみたら,一部のメモリを認識していない.

使っているメモリは昨年末に memoryamerica から購入したもの.

16GB x 4枚 のメモリモジュールを使っているんだけど,1枚が認識してない状態....

まぁ,それでも 48GB はあるから,普通に使っている分には全然問題ないんだけど.

いつの間にそうなっていたのか....^^;

ちょっと時間のある時 (& PC を停められるとき) に PC 本体を分解して,本体がダメになったのか,メモリ側が悪いのか確認しないとね.

メモリのほうが悪そうなら memoryamerica にメール書けば対応してもらえるのかな?一応,memoryamerica のサポートは,「We offer a Lifetime warranty」とは書かれているので.この場合はこの場合で,ちょっと日記のネタになるから面白そうなんだけど.

でも,本体側が調子悪くなってるとちょっと最悪だなぁ.

それにしても,最近,身の回りのいろんなものが調子悪くなったり壊れたりしている気がする.

壊れるときには同時期にいろんなものが壊れるってことがあるのかな?