Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Linux 版 SmartGit がメモリ不足で落ちる

Plamo Linux の build script を編集する際に git クライアントとして smartgit を使ってみたんだけど.全然駄目駄目.

これまでは少量のファイルをしか扱ったことなかったんだけど,割と満足して使っていました.けど,Plamo Linux の全 build script を git 管理して,これを Plamo Linux にインストールした smartgit で開くとメモリが足りませんといって落ちてしまう.

12G くらいメモリは積んでるんだけど.

java の何かしら設定調整が必要なのか?

うーむ.

なんか原因追っかけるのもちょっと面倒.