Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ec-cube3 はちょっと微妙かもなぁ

真剣に ec-cube3 をいじってみてた.

なんかちょっと自分的には微妙.

ほかの opensource な EC サイト構築ツールってないのかなと思ったけど,あんまりないのね.

あっても決済関係がちょっと面倒だったり.

ec-cube の決済関係はとりあえずは充実しているからそこはメリットかな.

とりあえず ec-cube で戯れて,後々,自作も含めて考えていくって形が手軽なのかな?

まぁ,自分で ec site 抱えずに,ショッピングモールを使うって手もあるけど.

でも,現状の ec-cube の状態を見てると ec-cube3 を使うより ec-cube2 の方が良さそうな気もする.

細かいことは言いませんが ec-cube2 の方がまだ機能が....プラグインも....

ec-cube3 が出てから1年以上たってるんだけど....

ということで再び ec-cube2 を真剣にいじってみるかな.

あれ,そういえば去年あった ec-cube day って今年はないのか?去年の今頃やってなかったっけ?