Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

amazon Fire タブレット用アプリ開発って Android Studio 使うのね

最近,Android Studio で戯れていましたが,何気なく PC に Fire タブレットをつないで Android Studio 上からアプリの実行すると普通に使えるのね.

Android Studio 上から Fire タブレットの OS 名称も Android 5.1.1 とかって表示されてるし.

当然,Fire の USB デバッグは ON にしておかないとダメだけど.

ずっと Fire タブレット専用開発環境が必要なのかと思ってたんだけど,改めて amazon の Fire タブレット用開発ドキュメントを読むと普通に Android Studio 使って作る形になっているんですね.で,amazonapi が使いたいときだけ必要な sdk を追加する感じで.

なら,Android 用に公開してるアプリって Fire 用として登録できると思うんだけど,どうしてみんなやらないのかな?

単に Fire の出荷台数が少ないのと,手間やサポートが面倒だからなのかな?

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon
Amazon