Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

7inch クラスの Android タブレット

7inch クラスの Android タブレットで,現在,手元にあるのは google Nexus7 2012 と amazon Fire くらい.Fire は厳密に言うと Android じゃないし,Nexus は開発用なんだけど.

で,ちょこちょこ動画を見るのに使っていたんですけど,たまに引っかかってまともに再生できないものがあるんだよね.

どうやらパワー不足みたい.

その動画を Galaxy S6 Active とか iPad Air を使って再生すると問題なく再生できるからね.

でも Galaxy S6 Active だとやっぱり長時間見るのはつらいサイズ.ちょっと画面が小さい.

iPad Air も最近なんだか調子悪いし,Apple のいろいろな縛りでいろんな動画フォーマットに対応させるのが難しいみたいで動画再生ソフトのつくりがあんまりよくないし,使い勝手がいまいち.

ということで,何となく 7inch クラスのものでもう少しパワーのあるものがほしいなぁと.

最近だと Huawei MediaPad T2 7.0 Pro あたりが良さそうだね.

この機種,割と売れているようで,品切れのお店も多いですね.

ちょっと家電量販店に行っていじってみるかなぁ.

あ,近いサイズのタブレットだと Qua tab 01 も昔は手元にあったんだけど,8inch と少し大きいのが何となく使いにくい感じがしてあんまり使っていなかったら,使いたいって知人がいたのでそっちに旅立っています.はい.

いろいろと使ってみた感じ,個人的には 7inch サイズが割としっくりくる感じ.

でも,冷静に考えると Galaxy S6 Active とか iPad Air を使えば再生できているので,買い換える必要もあんまりないんだけどね.

KYOCERA au Qua tab KYT31 White
KYOCERA
KYOCERA
Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ゴールド ※LTEモデル PLE-701L-GOLD 【日本正規代理店品】
Huawei
Huawei