Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

cakephp3 での email テンプレート中での改行について (その2)

先日,cakephp3 での email テンプレート中での改行を入れるにはテキスト側にスペースとか入れておけばとか書きましたけど,php 側で対応する場合には普通に PHP_EOL とか '\n' などを埋め込めば良いですね.PHP_EOL の方がプラットフォームを考えなくて良いので好ましいかなとは思います.

hoge1: <?= $hoge1.PHP_EOL; ?>
hoge2: <?= $hoge2.PHP_EOL; ?>

うーん,やっぱり echo したいだけなら,行末にスペース入れた方が見た目がすっきりして良さそうな気がしますね.

hoge1: <?= $hoge1; ?> ←ここにスペース
hoge2: <?= $hoge2; ?> ←ここにスペース

まぁ,でも好み次第かな?

知らなければ悩んでしまうけど,わかってみれば単純なことって多いですよね.

toshi-mtk.hatenablog.com