Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

最近,為替がアレなものあって海外から買い物を...

普段でもモノを購入する際に海外から購入した方がお得なモノがありますが,最近の為替の動きからさらにお得な感じがしているので,国内のサイトで購入せずに海外からいろいろと購入していたりします.送料とか税金を含めても割安だったりするのでね.

Thinkpad の部品などの細々したモノだけど,それでもまとめると数千円とか変わってくるかな.

でも,一部でちょっとしたミスを.

とあるモノを注文したときに,昔住んでいた住所のまま注文したものがありました.品物のトラッキング状態をみてみると国内に入ってきているんだけど,なかなか配達されないなぁと思っていたら,突然,佐川急便から電話.で,不在票が前の住所に何通か行っていたことが判明.通販サイトを確認してみたところ,たしかに昔の住所で注文していました.伝票に電話番号が記載されていたようで電話がかかってきたのですが,引っ越し前後で電話番号は変わってなかったのでかろうじて助かりました.

通販サイトの登録住所は早速修正して,品物の方は佐川急便にお願いして新しい住所の方に転送して貰いました.転送料金で800円弱くらいかかったかな.

うーむ.見落としてたなぁ.痛恨.一瞬,海外まで品物が戻ってしまうのか?と焦ってしまいました.

みなさんも気をつけましょう....

でもこれ,本当に電話番号も違っていたらモノは海外まで戻っていたのかなぁ?