Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

inkBOOK 8 ってどっかから購入できないのかな?

inkBOOK 8 って 8inch の電子ペーパーを使った Android タブレットですね.

amazon (海外のね) とか見てると,割と厳しいレビューが並んでますけどね.

仕様をみてみるGoogle App Store も使えるみたい.1024×768 pix (160 dpi) と解像度低いのが気になるけど,昔の Kindle 使ってた身からすると許容範囲かな.スクリーンショット見てもちょっとフォントがカクカクしてるけど,まぁ許せそうかな.

Android 4.2.2 ってのはちょっと気になる....

重量は 258g なので最近の 8inch タブレットと同じくらいか少し軽いくらいかな.

という感じで,わりと許容範囲な感じのスペックだったので注文してみようかなと思ったけど,どこからも購入できないなぁ.どっか購入できるところないのかな?

amazon.com だと日本への発送はできないみたいだし,inkbook.eu から注文してみたらキャンセルされたし.

このサイズの電子ペーパーAndroid 機,どっか国内メーカーも作ってくれないかなぁ.