Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

メモリーカード SD card の価格

SD card の価格をなんとなく調べてみました.

256GB にくらべて 512GB になると一気に高くなるんですね.

倍どころの値段じゃないのか.ふむふむ.

で,PNY の SD card の値段を見てみたら amazon.co.jp で購入するより amazon.com で購入する方が安いのか.送料と税金はかかるけど,それを含めても 4/25 現在の為替レートだと amazon.com の方が安いね.

まぁ,輸入しているものは当然か.

amazon.com で購入しても SD card は日本に発送してもらえるみたいなので,amazon で購入するなら amazon.com からの方がよさそうかな.

でも一番安い送料を選ぶと配達までに10日くらいかかるけどね.

値段をとるか,時間をとるかだね.

http://www.aliexpress.com は思ったほど安くないなぁ.

他にも海外でメモリーカードを安く売っているサイトで日本に発送してくれるところはないのかなぁ.ちょっと探してみるか.

でも,メモリーカードって偽物が多いから怪しいショップは要注意かな.

きちんと保証してくれるサイトから購入しないと偽物をつかまされた場合に泣き寝入りになっちゃう.

amazon.co.jp でもたまに偽物が出回っているみたいな書き込みも見かけるし.

以上,iPod Classic 用の iFlash-Dual を注文したので大容量 SD カードについてちょっと調べてみました.はい.

PNY Elite Performance 512GB SDXC Class 10 UHS-I, U3 Up to 95MB/sec (P-SDX512U3H-GE)
PNY
PNY
PNY Elite Performance 256 GB High Speed SDXC Class 10 UHS-I, U3 up to 95 MB/Sec Flash Card (P-SDX256U395-GE)
PNY
PNY