Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

amazon Fire タブレットはやっぱりちょっと微妙かなぁ

入手後,割と気分よく使っていた amazon Fire タブレットですけど,最近,ちょっと微妙かなぁと感じ始めました.

何が微妙かって,やっぱりアプリ関係ですね....

amazon apps の中で閉じている分には問題ないかなぁと思っていましたが,amazon apps で配布されているアプリが全然 OS に追従できてないですね.

Fire OS が Fire OS 5.1.1 から 5.1.2 にアップデートされましたが,apps が動作しなくなってしまいました.

直接,利用者から作者側に要望する形になるのかなぁ.amazon 側から作者側に「OS アップデートするので対応よろしく...」とかって連絡行くことはないのかなぁと思ったり.

ということで,常用していたアプリの動作がなんだかおかしくなってちょっと落ち込んでいたりします....

いろんなアプリを使うのであれば,やっぱり素直に Android 端末を使った方が良さそうですね.

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon
Amazon