Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

エイプリルフールネタって嫌い...

今日は4月1日ということで,いろんな Web のニュース媒体とかでエイプリルフールネタが掲載されていたりします.

けど,個人的にはこれってあんまり好きじゃないです.

何だろう?って興味持って読ませておいて,最後にネタだったって分かったときには時間返せって思ってしまう.

最初から明らかにネタって分かっている記事とかだったらそのつもりで読むんだけど,本当のニュースだと思わせておいて,実はネタだったっていうものは嫌悪感すら抱いてしまう.

これって私だけなのかな?

みんな喜んでそういう記事を読んでいるとは思えないんだけど.