Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

wii 入手

ゲーム話題つながりで.

かなり前に処分した wii ですが,ソフトは何本か手元に残っていました.

ふと中古屋さんに行ったところ,付属品が全部付いている中古の wii が1800円で売っていたので,なんだか懐かしいなと再び購入してしまいました.wii Uwii 互換あるので wii 自体にはあんまり値段が付かないんですかね.中古価格は定価の9割引き?amazon での中古価格も1500円くらいですね.

久しぶりに wii を入手したので wii 用のソフトを探してみたけど,うーん,やっぱり私の好みのゲームはあんまり無いかなぁ.ニュースで見ていましたが,wii 向けのネットワークサービスが終了しているので,本体のプリインストールされているアプリを実行してもちょっと悲しくなりますね.試してないけどゲームのネット対戦もできなくなってるのかな?

とりあえず,気分転換にたまに体動かすために久しぶりに wii sports resort とか wii fit をやってるくらい.でもやっぱりしばらくしたら片付けてしまいそうかもな.

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】
任天堂
任天堂