Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Qua tab 01 au そろそろ180日

au の Qua tab 01 を入手しましたが,そろそろ180日.割と便利につかってます.あんまり不満点もないかなぁ.

180日と言えば SIM ロック解除可能になる期日.ということで,auSIM ロック解除の可否判定のホームページから IMEI 番号を入力して確認したところ,2月某日以降にお手続き下さいと表示されました.

とりあえず,期日過ぎたら au のお店に行って sim ロック解除してみるかなぁと思って居ます.ホームページで確認したら au で購入した物だとオンライン手続きで無料で出来るみたいだけど,手元の物は au で購入した物じゃないので,店頭で手数料かかるみたい.

解除したからって SIM を刺して常用する予定はないんだけど,どんな SIM が使えるのかちょっとだけ確認してみたいかなと思ってます.まぁただの興味なんだけどね.