Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

今更ながら anker の USB 3.0 hub 購入

USB 3.0 の端子ってあんまり不足することがなかったので今まで持っていなかったのですが,USB HDD を繋がないといけなくなったことも有り,ポートが足りなくなったので USB 3.0 hub を購入.まぁ,1個持っておいても何かと役立つかなというのもあったので.

評判が良さそうで,USB 3.0 対応で,5ポート以上っていうと anker の製品くらいしかないのね.

端子が横向きの方が良かったのと,電源を繋ぐタイプが欲しかったので Anker USB 3.0 ハブ 7ポート を選択.

早速使っていますが,作りは値段なりにチープですね.使えないポートがあるなどの不具合が多いって amazon のレビューには書かれていますけど,とりあえず手元の奴はそういったこともなさそうな雰囲気.PC との USB 接続端子と,電源端子が背面にあるのも○.横に端子がついてるとその分横幅も取るからな.また,裏にゴム足やマグネットとか貼った方がより使い勝手が良くなるかもしれないです.軽いのでちょっと触れると本体がわりと動きますので.

普通に使えているので割と満足ですが,でもやっぱり作りのチープさはちょっと気になるかも.

Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)
Anker
Anker