Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ESET Cyber Security Pro と Mac OS X 10.11.3 で不調

Mac OS X 10.11.3 にアップデートしたところ,ブラウザまわりが不調に.ホームページにまともにつながらない.

また,ウチのネットワーク状況が調子悪くなったのかな?と思って居たけど,しらべたところウイルスソフトの ESET Cyber Security Pro が原因と.

またか....

ESET をアンインストールしたところ,まともにネットワークにつながるようになりました.ふう.

もしかしてと思って,海外の方で配布されている ESET をダウンロードしてインストールしたところ,まともに動作.どうやら本家サイトで配布されている物は問題ないのに国内販売されている物が問題になっているようです.

何だかなぁ.

ESET の El Capitan 対応の時も日本国内の対応はかなり遅れたし,全然代理店の意味なし.

ということで,海外の方で配布されているもので使い続けることにしました.海外の方で配布されている ESET でも,canon its の方で販売しているライセンスキーで問題なく使用できていて,ライセンス有効期間も正しく表示されています.はい.

ちなみに http://www.eset.com/us/support/download/home/Mac のところから ESET Cyber Security Pro の DOWNLOAD を選択して取ってきました.

以上,参考まで.

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)
キヤノンITソリューションズ
キヤノンITソリューションズ