Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Plamo Linux 開発状況をちょっとだけ

最近,install DVD でアップデート出来るような仕組みが組み込まれた様子.

少し前に,get_pkginfo というネットワーク越しにアップデートするコマンドが含まれましたが,file:/// な記述も対応しているので install DVD からのアップデート対応をお願いしたところ取り込まれた様子.ちょっと試して見ないと.

手元ではぼちぼちと古いパッケージを更新中.でも,更新してみたのは良いけど,依存関係がよく分かっていないので,詳細な動作確認取れずに差し替えがペンディング状態になっている物も多数.(^^;

どうしようなぁ.ちょっと聞いてみるか.

あ,Plamo Linux 用の kodi のパッケージ収録は却下されました.kodi の build に static library を要求しますが,static library パッケージは含みたくないという理由からです.もし,配布するにしても私のホームページなどから野良パッケージを配布する形になるかと思います.