Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Plamo Linux 6.1 締める作業始まるかな?

Plamo Linux 6.1 ですが,ぼちぼちと締める作業が始まるのかな?

OSC 2016 Tokyo/Spring に合わせて締めようかと言う話も合ったのですが,ちょっと確認してみよう.

と,確認したところ締める形で進めるようです.今のところ,2/14 あたりにリリースになる予定かなとのことです.

ということで,OSC 2016 Tokyo/Spring でのセミナーでは Plamo Linux の簡単な紹介と 6.0 から 6.1 の差分,および変更の採用はされなかったけど裏で maintainer で話していた内容などを話そうかなと思っています.

amazonPlamo Linux で検索すると,相当古い本だけど書籍が出てきたのでアフィリエイトを張っておきます.実際の書籍は OSC 2016 Tokyo/Spring に持っていく予定です.

Plamo Linux Expert
技術評論社編集部
技術評論社