Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Android 機での amazon kindle アプリってフォントおかしい?

基本的に Kindle Voyage を所有しているので,あんまり Android 機で小説を読むってことがなかったのですが,最近ふと Android 機で小説を読もうと思ったらなんじゃこれ?ってことが.

Android 機の kindle アプリって,縦書き書籍用のフォントがおかしくないですか?横書きフォントが使われているみたいで,カギ括弧とか,句読点の位置がおかしい.でも,全部おかしいってわけではなくって,正しく表示されているところもある,なので,書籍中で使われているフォントの種類に依存しているみたいかな.

最初に気がついたのは Nexus7 だったんだけど,Nexus だからおかしいのかな?と思って au の Qua tab 01 で見てみたらそちらも同じ現象になりました.うーむ.

なんでいまだにこんな不具合があるのかなぁ.不思議.

10分くらい Nexus7 で小説を読んでみたけど,やっぱりフォントがおかしいとかなり読みにくかったので,Kindle Voyage に戻りました.当然ながら Kindle Voyage では全然そういった表示にはなっていませんでした.

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
Amazon
Amazon