Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Plamo での Qt5 周りの作業

Qt ですが,Plamo Linux の収録バージョンが古いままで止まっているのが気になったので,アップデートしようかなあとちょっと作業.けど,現在の Plamo Linux では Qt4 依存が多いので,Qt4 から Qt5 への完全置き換えは難しい感じ.Qt4 対応しているけど,Qt5 対応してないアプリがぽろぽろとあります.

仕方ないので Qt4 を残す形かな?と作業してたら,こじまさんも作業しているみたいだったので私の方の作業は止めました.

Qt5 を入れないと最近の KDE って入れることが出来ないんですが,最近は KDE のリリースタイミングも早くなってきているので,ちょっと放置しているとすぐにかなり古い印象になってしまいますね.