Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

使ってきた Mac って

改めて使ってきた Mac ってちょっと思い返してみたら,家の中でメインで使ってきたマシンはこんな感じかな.ちょっと年代はあやふやだけど.

iMac G5 20 2004 -> intel MacBook 2006 -> Mac Pro 2008 -> MacBook Pro 17 2010 -> Mac mini 2011 -> (MacBook Pro 15 2011) -> Mac mini 2014

サブは MacBook Air 11 2011 -> MacBook Air 13 2013 って感じかな.で,今はサブマシンは Windows マシン.

MacBook Pro 15 2011 は3ヶ月くらいしか手元になかったので括弧書きにしてます.

ほぼ2年おきくらいに入れ替わっている感じかな.

改めて考えてみると,もう Mac をメインに使い始めて10年以上になってしまったのか.

今は,再び Mac Pro にしたいなと思ってるけど,現行は 2013 年に出たモデルで古くなってしまったし,値段も高いからしばらく我慢ー.