Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Source Han Code JP

フォントの話.

以前,Source Code Pro が出た時に,かなり見やすいと思って,プログラムを書く時のフォントはかなりの環境でこれを使うように設定しました.

ふと最近調べてみたら,Source Code Pro をベースにした Source Han Code JP ってのもあるんですね.今年の6月にリリースされたみたい.

詳細な説明は窓の杜の記事などを参考にしてもらうとして省略しますが,Source Code Pro と日本語フォントをマージして調整したものらしい.かなり良さそうだし,ちょっと試してみるかな.