Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

OSC 2015 Tokyo/Fall セミナー準備

OSC 2015 Tokyo/FallPlamo Linux としてセミナーと展示を行ないますが,セミナーで使用する資料作成の方は一応終了.直前に再度,修正するかも知れないですが,fix した時点でここからダウンロードできるようにするつもりです.セミナーで行なうデモ用のデータとか手順も一通り準備は終了.デモには MacBook を使うので,きちんと画面表示が出来るか心配なので AT 互換機もサブで作成するかちょっと悩んでいる所.

あとは展示の方の準備かな.

配布する Plamo Linux インストール DVD の方は 10/10 に rc レベルで,リリースは 10/15 くらいって話だったので1週間くらい前から作る予定です.一応,DVD にラベルとして張るシールの準備くらいはしておくかな.展示場所が目立つように,看板じゃなくて,グループ名を記載した A4 のプリントアウトを何枚か用意するのも必要かな.インストール DVD と一緒に渡すインストールの手順を書いたメモとも...やっぱり必要かな?

一応,こじまさんが技術評論社のホームページに書いている連載「玩式草子─ソフトウェアとたわむれる日々」の方にも OSC 2015 Tokyo/Fall 出展の案内が記載されています.よろしければそちらの連載の方も見てみて下さい.今月の記事は 第74回「らじる☆らじる」をrtmpdumpで ってタイトルです.