Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Let's note SZ5 良いかもな

現在,Panasonic Let's note SX3 2014 夏モデルを使用しています.

主に業務関係で使用.

持ち運ぶ事が多く,おおむね満足しているのですが,ちょっとだけこうなれば良いなぁってポイントもあったんだよね.

なので,Panasonic へのユーザーアンケートに

  • 液晶を 16:10 に
  • もうちょっと軽く
  • キーボードの縦方向をもう少し広く
  • 頑丈さと大きさはキープして欲しい

と書くこと数回.

今回,Let's note SZ5 が発表になりましたが,液晶の 16:10 と計量化が実現!

スペックだけを見ると,かなりいい感じかも.でも,実際に実物を見てみないと詳細は分からないけどね.

値段がちょっとお高いですけど,業務関係で使うのならまぁ許容範囲内か?でも,やっぱりちょっと高い気がするなぁ.

良ければ買い替えたいとは思ったけど,SX3 もまだ1年程度しか使ってないし延長保証も入ってるから,その延長保証が切れる頃にどうするか考えるという感じになると思います.

それまで SZ シリーズがラインナップから消えないといいけどなあ.

とりあえず,発売になったら店頭でいじりに行ってみよう.

パナソニック CF-SX3SDHCS Lets note SX3シリーズ
パナソニック
パナソニック
パナソニック CF-SZ5YDLQR Lets note SZシリーズ シルバー
パナソニック
パナソニック