Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Onyx Boox M96 Plus システムアップデート

購入したままいじっていましたが,新しいファームが出ているようだったのでシステムアップデートしてみました.

http://ereader-store.de/en/content/8-downloads から該当の update.zip をダウンロードして SD カードに zip ファイルのままコピー.その SD カードを Onyx Book M96 Plus に差します.

Setting -> About -> System Update -> Check update from local storage を選択すれば zip ファイルがコピーされて再起動後,アップデートが行なわれました.

アップデート後,なぜか Google 日本語入力がエラーで動作しなくなりました.ということで,変わりに ArtIME をインストール.無事,日本語入力環境が復活しました.この端末の日本語入力に関しては別にこだわりはないので何でも動作すればオッケー.

でも,ふと内部ストレージ容量を確認するとほとんど残ってない状態.システム領域がかなり狭いみたいだなぁ.とりあえずこの端末用に 32G の SDHC を調達してくるか.

BooxM96PLUS(スタイラスver) [並行輸入品]
BOOX
BOOX