Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPod Classic の SSD 載せ替え(続き8)

いつまで続くのか.このシリーズ.

iPod Classic の HDD から SSD 交換する際に,最初は Samsung 840 EVO 500G を使っていましたが,不安定だったので Crucial M500 CT480M500SSD3 480GB に交換してみたという日記を先日書きました.交換してから 1ヶ月くらいたったので,その後の状況でも.

Crucial に交換してから,週に一回~数回程度のペースで Mac と同期作業をしていますが,まったく不具合は起こっていません.同期させるたびにちょっとドキドキしながら作業してるんですけど,大丈夫のようです.

このまま安定して稼動してくれるとうれしいなぁ.

という感じなので,私自身の個人的な印象としては iFlash-Sata 自体が結構 SSD と相性がある感じがしています.同じシリーズでも容量によって不安定とかあるみたいだしね.よくよく iFlash-Sata のホームページを見てみたら,掲載されている SSD の一覧は,あくまで「サポートする SSD 一覧」じゃなくって「ユーザーリポート」なのね.