Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Firefox の input form がおかしかったけど,直ったみたい

ここ最近,Web ブラウザの input from の大きさが Firefox だけおかしくなってるなぁと思っていました.

Gogle Chrome などのほかのブラウザはそんなことなかったので,Firefoxレンダリングエンジンの仕様が変更になったのかな?と思って,手元の環境で少し調べてみようと思っていましたが,最新版の 40.0.3 では直ったみたい.

ということで,Changelog を見てみたところ,Fix a regression with some Japanese fonts used in the <input> field というのがありました.詳細は確認してないけど,テスト環境を見てみるとこの修正で戻ったみたいですね.

ちょっと安心.