Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPhone 6 Plus が気になるけど,新しい iPhone を見てからと思ってたけど,結局 Nexus7 2012 ...

雑談.

最近,使っている iPhone 5s の画面が小さいなぁと思って,iPhone 6 Plus に買い替えようか,それとも新しい iPhone を見てからそっちを購入しようかと色々と考えていたけど,結局,Nexus7 を使うことにして,違うものを購入してしまいました.

直前まで iPhone 6 Plus を買う気満々で,ネット上でカートにまで入れて決裁直前まで行ったんですけどね.購入しようとしていたのは Expansys から.Expansys での iPhone 6 Plus の価格国内 Apple Store の価格よりも安い価格がついてたし,海外物だとシャッター音が出ないし,延長保証も問題なく入れるからと思って.

けど,ふと手元の Nexus7 2012 の設定を変更して,とことん不要なサービスとかが動かないように設定してみた所,割と快適に使えることが判明.じゃあ,これでいいやってことで,Nexus7 用の携帯ケースを300円くらいで購入してこれを持ち歩くことにして落ち着いてしまいました.普段,本などを持ち歩いてるカバンの中に入れて試しに持ち歩いてみたけどあんまり気にならない重さだったし.一応,2012 年の Nexus7 でも Android 5.1.1 が動作するので,まだ1年くらいは十分使えるだろうしね.

Nexus7 のどこを変更したかはあんまり覚えてないですけど,「おーけーぐーぐる」に反応しないようにするだけで,結構動作は軽くなったと思います.設定箇所はアプリ一覧から「Google 設定」>「検索とGoogle Now」>「音声」>「OK Goole」の検出>全てをオフにする感じかな.

変わりに別の物を購入した話はまた今度にでも.

でも,やっぱり新しい iPhone を見ると気分が変わるのかなぁ.