Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

P-Plamo 試してみようかと

P-Plamo とは USB メモリ,もしくは DVD メディアで使える Plamo Linux 環境です.

ということですが,恥ずかしながら,Plamo Linux のメンテナンスお手伝いをやっておりながら今まで全く使った事なかったので,使ってみようかと USB メモリを調達.USB3 で 16GB のもので1100円程度.USB メモリも安くなりましたね.

P-Plamo をダウンロードしてみましたが,USB メモリに書き込む作業手順を見た瞬間,面倒そうだなぁというので放置.

とりあえず,DVD に焼いて試してみるかな.

そうやって USB メモリは使わずに終ってしまいそう.