Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Raspberry PI の Windows 10 IoT

リリースされたのか.

インストールして試してみようと思いつつ,放置していることの一つ.

開発環境で Windows10 と Visual Studio 2015 が必要というのもちょっと敷居が高いんだよな.

いまは手元の Raspberry PI は kodi 使ってメディアプレーヤーにしか使ってないー.

組み込みでいじるにしても linux の方が便利だと思うんだけど,Windows ってどうなんだろうって疑問はあるけどね.

昔,OS なし環境で ARM をガシガシいじっていた経験あるけど,それはそれで全部コントロールできるので楽しかったし.

ARM の PC(プログラムカウンタ)レジスタが変なアドレスにとんでいって刺さってるのを,一個一個,デバッガで追っかけたりとか.

ま,.net とか使ってる Windows アプリを組み込みで動作させられるという点ではいいのかな.

それにしてもいつになったら試せるかなぁ.