Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

EC-CUBE 3.0

EC-CUBE 3.0 がリリースされてしばらく経ちますが,ちょっと手元の環境にインストールしてで試してみました.

インストール&運用自体は 2.x 系列とそんなに変わらない雰囲気.ざっとしか確認していないけど,一部,管理画面のメニューが移動していたりするけど機能が減っていたりすることはない感じです.

内部構造が結構変わったので,2.x 系列からの移行は結構面倒そうな雰囲気.デザインテイストもデフォルトで結構変わってる.

で,ちょっと決裁モジュールの現状が気になったので GMO PG に聞いてみました.

決裁モジュールは今は普通のものしかないそうです.主に定期購入モジュールが気になったので質問してみたのですが,まだないとのこと.
なので,定期購入決裁モジュールが必要な場合には 2.x 系を使ってくださいとのことでした.

EC-CUBE DAY が来月あるから,細かい状況とか聞けそうだしちょっといってみるかな.

以上,ちょっとした参考まで.