Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Kodi 15.0

リリースされたようです.昔,xbmc と呼ばれていたメディアプレーヤーの最新版です.

操作性の向上と,アドオン関係の修正,ffmpeg のアップデートなどが変更のメインみたいです.

Kodi 14.x は Plamo Linux 用にパッケージを作って Plamo-test に置いてみたんだけど.ライセンス的にどうかなぁと思って宣伝はまったくしませんでした.ちなみに置いてあるものはミニマムのライブラリしか組み込んでないです.興味のある方は漁ってみて下さい.

Build スクリプトgithub においてありますが,今,最新 Plamo Linux でビルドしたら一部ソースが通らないようです.Plamo Linuxコンパイラー周りが何か変更になったのかな?

なんだかライセンス的も問題なさそうな雰囲気もしているので,15.x は contrib にでも入れる方向にできればと思っています,