Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

SourceForge についての記事

国内では osdn.jp になりましたが,SourceForge について gigazine に「オープンソースソフトウェアの老舗サイト「SourceForge」はいかにして堕ちていったのか」という記事がありました.

この記事を読んで,そういえば FileZilla 騒動とか gimp 騒動とかあったなぁと.

一時期は結構な数のプロジェクトが SourceForge を使っていたのにね.

ちょっと githubPlamo-src ツリーをいじっていたら,軒並み download できなかったり,アクセスできないソースファイルがあって.SourceForge の割合が多いなぁ,と感じていたところにこの記事だったのでちょっと取り上げてみました.

Plamo-src に含まれている PlamoBuild スクリプトのソースダウンロード先も徐々に直していかないとね.