Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Mac 用のセキュリティソフト

先日,これまで使っていた Mac 用のセキュリティソフトの期限が切れたという記事を書きましたが,その後を.

とりあえず色々と試して見ようと思って,最初に sophos をインストール.2週間くらい使ってみたけど悪くない感じ.browser の監視を切らないと重くて使い物にならないという書き込みも見ましたが,ウチでは特にそんな印象もありませんでした.

次,nortonインストーラをダウンロードしてインストールしようとしたけど,「このシステムにはインストールできません」みたいなメッセージが出てインストールすら出来ない.普通の Mac OS X Yosemite 10.10.4 なのに.ということであっさりあきらめ.

次,eset.2週間くらい使っていましたが,これもそんなに悪い印象はないです.シャットダウン時にかなり待たされるという書き込みもありましたが,そういう症状も特になし.アップデートで修正されたのかな?

と,そうこうしているうちに vector からメールが来ていて,eset のファミリーパック3年を1日限定で半額で販売とのこと.マシン5台で3年で3672円ならこれで良いかと思って購入しました.本日 7/18 23:59 まではこの値段で販売しています.

ということで,安売りに惹かれた感じにはなりましたがとりあえず,3年間,eset を使っていきたいと思います.Microsoft Security Essentials を使っている Windows マシンも手元にあるから,eset のファミリーパックを購入すれば,それらも eset に入れ替えられるなという思惑もあったからまぁとりあえず満足かな.