Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Plamo Linux の stunnel パッケージ更新

stunnel に CVE が出ていたので,ものは試しにと思って,初めて github とリンクさせた形で更新してみました.

  1. github で issue を作成.
  2. github の plamolinux/Plamo-src を clone.
  3. pkgupdate branch を checkout.
  4. stunnel の PlamoBuild script の修正.パッケージ更新.動作確認.
  5. ftp://plamo.linet.gr.jp 上の stunnel パッケージを更新.
  6. PlamoBuild script の commit & push.
  7. issue を close.

って感じのながれかな.ちょっと Plamo maintainer ML に質問してみたら,最後に pull request を投げた方が良いかもっていわれました.

commit message に fixed ってキーワード書いておくと,自動的に issue が close されるって github のマニュアルに書いてあったけど,自動で close されず.何か使い方が間違っているのかなぁ.