Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

github の Plamo-src 更新作業

githubPlamo-src ツリーPlamo Linux の build script 一式が登録されていますが,現在は放置状態.結構なファイルが古いままになっています.

ということで,しばらく放置していましたが Plamo-5.x ツリーgithubPlamo-src 中のファイルを同期させる作業を実施.5月末くらいに,半分くらいまではやっていたのですが,それから放置していたんですよね.

Plamo-5.x から build script を取り出すところまではスクリプト化してありますが,そこから先は手作業.github 上のスクリプトと差分を見ながらアップデートするものしないものを選別.この作業が結構辛い.なので,しばらく放置していたんですよね.こればっかりは自動化できない....

ということで,7/8 時点の Plamo-5.x と githubPlamo-src を同期とりました.現在は pull request を投げている状態なので,しばらくすれば master の方にマージされるかと思います.

私自身でもマージできますが,一応,それはやらないという方針なので....