Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPod Classic の SSD 載せ替え(続き3)

しばらく使っていましたが,何故か,PC からの同期に失敗している曲がいくつかありました.

具体的には,曲を再生していると途中で切れたり,全く再生できない曲などが,感覚的には200曲に1曲くらいの頻度である感じ.再生がおかしい同じ曲を何度再生しても同様の症状になるので,その曲のデータが壊れているみたいです.

HDD から SSD に交換した後に,大量な曲データを同期させた際に,かなり SSD が発熱していましたが,その時に SSD にうまく書き込めていなかったのかな?

折を見て iPod ClassicSSD を再初期化して PC から曲データを少しずつ転送しなおそうと思っています.

やっぱり HDD から SSD に載せ替えた iPod Classic は使いこなしに難がありますね.